モリンガでモリモリ

2013年3月19日 at 5:57 PM

題名はちょっとギャグですが、

モリンガを飲んで出るようになった!
という声本当に多いです。
もう本当にモリモリです(笑)

少し紹介しますね。

東北にお住まいの二ツ井芳樹さん、
男性の方です。

通常は女性の方からの声が多いのですが、
結構男性の方も飲んで頂いているんですよね。

___________________
小さい頃から便秘で、朝に出るなんて記憶に
無いぐらいです。

他の青汁はやっぱり味が苦手だったんですけど、
モリンガは妹が飲んでいて味が抹茶に似ている
という事で今回購入しました。
(抹茶のチョコレートが大好きなので)

翌日ぐらいですかな、ちょっとお腹がムズムズ
してきて、直ぐ出ました。それまで4日ぐらい
出ていなかったので、これはモリンガ効果か?
と思ったら、翌日もモリモリです。

まだ、朝に出るという未知の境地までは
到達してませんが、
飲むと必ず出るという習慣にはなってきました。

大体のサイクルは朝に一杯飲むと2時間後ぐらいに
出ますね。昨日は出なかったので、あれっ?と
思いましたが、午後の4時ぐらいに出ました。

少しずつ体の機能が回復している感じで、
嬉しいです。

味もきつくなく、沈澱するものもしっかりと
飲み干すようにしています。
___________________

との事です。

腸というのは面白くて、しっかりとしたものを摂ると
必ず反応してくれます。

この前もTVでやっていたのですが、体の状態という
のは腸の状態を見れば分かる、と言っていました。

他の体の機能は結構状態が悪くなってから、
教えてくれますが(肝臓、腎臓とか)、
腸は便秘や下痢などを通して直ぐに今自分がどんな
状態にあるか教えてくれる、とても優秀な器官みたい
です。

体の状態のバロメーターとしては最適であると言って
いました。

モリンガを通して、便秘がなくなってきたというのは
バロメーター的には体の状態が通常の状態に戻って
きているという事ではないでしょうか?

有難う!モリンガ!