モリンガの事業って何?
いよいよ3年間あたためてきた内容が
今週にでも炸裂する予定でいます。。。
長かったか、短かったかは分かりませんが、
とりあえず3年前は今このような形になって
いるとは思ってもいませんでした。
奇しくも、その引き金は父親が脳出血で
倒れたのがきっかけ。
↑これがなければ、日本に帰ってくる事も
なかったかと思うと、人生は奥深いところで
繋がっているのかと思うわけです。
さて、そんなモリンガですが、
このブログでさんざん言ってきたように、
ただの健康食品という事業の枠組みを超えれる
から、この商品を選んでいるわけで、
儲けるというところに終着点は置いていません。
もちろん事業をやるからには、絶対的に
利益は追従しますが、それはあくまでも
やりたい事を成し遂げるために必要な通過点
なんです。
モリンガで考えている事業内容は健康食品の
販売というよりも、コンテンツ・ビジネスとして
育てていきたい気持ちがあります。
だって、今の健康食品業界って全然魅力ないでしょ。
どれも、これも金太郎飴を切ったような感じの
販売方法で、まさしくレッドオーシャンちっくな
市場です。
もちろん「モリンガ」も栄養というテーマを
軸にして販売していくのですが、これは
モリンガのOne of them にしかすぎません。
今考えているだけでも、
❍ 健康
❍ Life
❍ ソーシャル
❍ エコ
❍ ビジネス
❍ スタートアップ
などなどのコンテンツがモリンガを通して伝え
られる。
このブログも毎日書いていますが、本当に
ネタには困らないんです。
しかも、アメリカでの経験と自前のFacebookサイト
で800名の方から情報が入ってくる。
これらを面白いコンテンツとして発表していきたいん
ですよね、ライブ感覚で。しかもSNSとめちゃくちゃ
相性がいいので、楽しいと思います。
とりあえず今準備しているのが、30日のモリンガコンテンツ。
メルマガ方式になるかと思いますが、毎日発信出来ます。
そんなこんなで寝ていませんが、
充実しているので心配は無用ですね。
今こんな感じで小さいやつですが、
早く一人前に
なれるよう頑張ります。