モリンガスムージーを試してみての声届きました

2013年5月16日 at 12:02 PM

ちょっと肌寒いここ最近のNYです。

約1ヶ月前からFBでも投稿始めました
が、モリンガに対して興味を持って
くれた方が増えてきてくれいるみたい
で有難いです。

以下は↓

モリンガスムージーを試してみての
感想を送ってくれた方からメールが
届きましたので、簡単に概要をご紹介
出来たらと思います。

「元々野菜系のスムージーは作っていたんですが、

リンガも良さそうと思って、どのくらいですかね・・
2週間ぐらいじゃないかと思いますが、
まず真っ先に分かったのは、
腰の当たりのくびれがはっきりしてきた事!

子供を産んでから2年間ぐらいずーっと寸胴体型
だったんですが、久ぶりに腰元がカービィな感じになってきて、
服も似合うようになってきました。

食事制限などのダイエット違って、まず苦しくないのが
嬉しいですね、レシピストックも増えてきたので、
近い内にまた紹介しますね」

以上です。

このように、モリンガを飲んでから、

腰回りがスッキリしてきたという声、
本当に多いんです。

この事を日頃からモリンガでお世話になっている、
栄養士の方に聞いてみたところ、



 
太ってしまうには決定的に2つの理由がある
みたいで、

それは;

○栄養不足
○加工品の取り過ぎ


だそうです。

この栄養士は100人ぐらいのクライエントに
ダイエットアドバイスをしているみたいですが、
その内容は至ってシンプルで

しっかり栄養を取って、加工品を食べない

だけみたいなんですよね。

理論的には、加工品や添加物と呼ばれるものは

○ほとんど栄養価値が無い
○中毒性がある
○体に詰まりやすい

この3点セットなので、自動的に太る、
もしくは見た目は分からなくても知らず知らずの
内に体内の循環が悪くなっていく・・・
そして、他の機能にも影響が間違いなく広がって
行く。

その一番の兆候が便の調子みたいなのですが、

その真逆にホールフードを食する、という
健康管理があります。

すなわちホールフード呼ばれる野菜や果物類
には

○ビタミンやミネラルなどの栄養がぎっしり詰まっている
○それらは循環機能を活性化する
○体に流れやすい(栄養を落とした後は、他に用が
ないかのように、体から去っていく)

なので、ホールフードを食する生活にすれば
自然と体の中に変化を感じていく、

との事みたいです。

しかし気をつけなければならないのは
「栄養が偏りすぎるのも問題なので、
バランス良く摂取するのが必要」との事です。

栄養バランスといえば、やっぱりモリンガを置いて
右に出るものはないんじゃないかと思います。



 
ビタミン、ミネラルはもちろんの事、
アミノ酸、必須アミノ酸やファイトケミカルまで
驚く程の数値で含まれているので、

モリンガを毎日体に入れて、加工食品をたつ
生活を奥歯、自然と体は本来の状態に
戻って行くのだと思います。



 
まだまだモリンガスムージーを飲んでみての
声届いているので、機会があれば紹介させて
頂きますね!