モリンガライフプロジェクト@ ホームページ

2013年2月21日 at 2:08 PM

モリンガ・ライフ・プロジェクトの概要を漸くHPに
落とす事が出来ました。

モリンガ

 
まだまだ発展途上の内容ですが、上手くまとまって
いるかと思いまけど、どうですかね?

http://www.moringalife.jp/project/

Youtube がまだ上がっていませんが、これも
数日中にあげていきたいと思います。

ホームページの情報は『簡潔に短く』が基本ですが
この↑の内容は事業の骨幹をなすものなので、どれも
切り取る事ができず長くなってしまいました。

将来誰か上手くまとめてくれる人が出てくれるのを
期待しています!

モリンガライフプロジェクトは現在ガーナと一緒に
やっていますが、将来的にはモリンガが自生してる
より多くn地域に広げていきたいと思っています。

それまで、ガーナでやっている内容をピッカピカに
磨いて模範を作り、それをデュプリケートして
いきたいですね。

以前も書いたかもしれませんが、忘れられない言葉
があります。

それはハイチに住んでいる人からのコメントです。
当時ハイチは大地震に見まわれ、多くの人が職や命
を落としました。

Facebook 経由での連絡ですが

「ガーナでの事例見ました、ハイチにもモリンガはあります。
今はモリンガしか、ない。このモリンガで復活していきたい。
手伝ってくれないか?」

その時(、というか今も)は全然そこまでの力も基盤も無く
直ぐにその呼びかけに答える事が出来ませんでした。

しかし、絶対基盤を作ってこのような声に応えたいとその時
強く思ったんです。今そこに向けてその一歩を踏み出している
最中ですね。



 
www.moringalife.jp