モリンガ販売

2013年10月21日 at 12:21 PM

この前のナンプラースープもそうでしたが、

モリンガのレシピを探すと、やはり

東南アジアやインド系のレシピが良くでて

きます。



今回紹介するのも、その流れですね。
モリンガのパンケーキ(激辛風味)



日本的にはモリンガのお好み焼きといったところで

しょうか?



1 カップ・ロウライス
8-10 レッドペッパー

1 スプーンのアサフェティダ

1-2 スプーンの塩

2 カップ・モリンガハーブ

ココナッツオイル(フライパン)

5-6 枚のバナナの葉.



ライスを水に1~2時間漬けてやわらかくしてから、

上記にあるもwの全て混ぜて焼き上げるだけです)



こんな感じで、裏庭から

モリンガを積んで来るんです;








それをボールに分けて





水切りしてから、上記の材料を混ぜます





ココナッツオイルやバナナの葉を

使うところなんか、東南アジアテイスト

ですよね。





本当にお好み焼きを作るプロセスと似て

いますが、ライスを小麦粉代わりにして

いるのが、特徴かもしれないです。



 



とにかく、激辛の一品ですが、

東南アジア諸国ではこのようにモリンガを

食しているんだと大変勉強になりました。



日本ではちょっと手に入らない材料も

あるかも分かりませんが、

是非参考にして自分オリジナルモリンガ

レシピにチャレンジしてみてください!



これからも、モリンガライフを宜しくお願いします!

#モリンガ レシピ詳しくは以下まで

http://www.moringalife.jp/category/recipe/

モリンガ・ライフ・パウダーも好評販売中です!

応援宜しくお願いします。


お得な特典もついていますので、是非この機会に!

詳しくはこちらまで



2週間のお試しサンプルも期間限定で提供中です!

宜しくお願いします!



ちょっと、最近無断で投稿内容を自分のブログに

乗せている業者がいるみたいで、

Copy@moringalifeをいれさせて頂きます。



既に知っている方の場合使用していただいても

全然構わないのですが、

業者の場合は無断で転送・掲載するのはお断り

させていただいています。