中南米にモリンガを探しに

2013年4月4日 at 2:19 AM

2009年頃、モリンガを探しにブラジルとパラグアイ
に飛んだ事があります。

そこで、生まれて始めて生のモリンガを見て、触りました。
アメリカからですけど、実に1日以上掛けてアマゾンの
奥地まで入ってモリンガに出会った時の事を昨日の
ように覚えています。

セスナでどこまでも続くアマゾンから
モリンガ農園を目指します。








 

 

南米は熱いと思っていたので、結構薄着で
いたら風邪が強くて、思いっきり風邪を引いた
のもいい思い出ですね。

地球を周ってみると、まだまだ開発されていない
未開の土地が山ほどあるという事に気付かされます。

モリンガはその中でも、Best Hidden Secreat
(最高の秘密)と断言出来ます!

その理由は何回も言いますが、その自生している
地域。いわゆる発展を必要としている地域。
そしてモリンガのような自然のビタミンみたいな
植物を摂りたい人は世界に山ほどいます。

それを繋がるのが、モリンガライフプロジェクトです。

これが本当に最高なんです。

そんなモリンガ、中南米でもやはりありました。
昨日ニカラグアでモリンガ農園やっている人からお誘い
を受け、早ければ来月にでもニカラグアに飛びます。

こんどはどんなストーリーがまっているか、楽しみです!