【モリンガスムージー:トマトミックス】

2013年5月5日 at 9:17 AM

5月に入りましたね!って少し遅いか・・・
日本ではGWの真っ最中でしょうか?

こちらは、こちらで相変わらずマイペースに
モリンガグリーンスムージーを作っています。

今回紹介したいのは、ファイトニュートリエント
たっぷりの、モリンガトマトミックススムージーです。

【レシピは以下を参照】

モリンガライフパウダー1袋(3g)
プチトマト 3個
グレープフルーツ半分
豆乳200cc
グリークヨーグルト:スプーン1杯


作ってみてちょっとトマトの味が強いかと思いましたが、
グレープフルーツの酸味が程よく効いていて
飲みやすかったです。

それは、そうとアメリカではトマトが現在大人気。

なぜかと言えば、ホールフードの代表的な食べ物だからです。
ホールフードとは、その名の通り、未加工のまま丸ごと
食べれる食物の意味ですが、アメリカでは
この「丸ごと形のまま食べる」カルチャーが健康にも良く、
環境にも優しいとウェルネス世代に大人気なんです。

そんなこんなで、この前お伝えした
ファイトニュートリエントブームも加わって、
最近はスムージーの仲間入りを果たしています。

トマトには、ビタミンA、 ビタミンC、ビタミンE、
リコピン、カリウム、食物繊維、鉄分、カルシウム、
クエン酸、その他・・と、たくさんの栄養素がありますが、
やはり足りないのはミネラルやタンパクく質・・・・

ですが、モリンガを入れる事で足りない栄養素を全て
補ってしまうんですね。

このように通常果物や野菜が持っていない成分を補うところが、
モリンガスムージーの本骨頂だと思っています。

この可能性が詰まっている植物:モリンガは日本では
まだまだマイナーですので、何とかこのブログを通して
その可能性を多くの人にお伝え出来ればと思っています。

FBページも開設しましたので、ぜひ「いいね」を宜しく
お願いします。

モリンガスムージー Facebook