モリンガが「持っている」ものとは?

2013年2月16日 at 2:52 PM

モリンガライフパウダーの販売も近づいて
きた事もあり、

その商品の売りは何のかをしっかりと伝えなければ
ならないと思います。

モリンガの「売りは」100%モリンガ主義です



 

その意味はというと・・・


 

まず通常の野菜関連の青汁よりも多くの
栄養素を含んでいて、1つ1つの栄養価
高いというのは当たり前なんですが、

モリンガ100%主義とは、
モリンガを摂る事により、下にある
3つの重要な栄養指標を満たす事が可能
なんです。

① Nutrient Density(栄養素密度)
ファイトケミカル(ファイトニュートリエント)

一つ一つ説明すると長くなってしまうので、
まず①の栄養素密度とモリンガの関係から
説明します。

栄養素密度とは簡単に説明すると、
食品のカロリーに対する栄養素の指数です。

つまり、同じカロリーよりも高い栄養素を
含んでいる食べ物を選んだ方が体に良い。

「低カロリー」+「高栄養素」=最高の食べ物。

という理論ですね。

下の図は英語ですが、感覚的に分かるのでは
ないかと思います。


アメリカでは、栄養素密度を考えて食べるダイエット
非常に効果的であるとセレブの間でも人気を集めています。

その内容を見てみると

緑色野菜、きのこ類、海草類、果物、豆などを
小麦類、砂糖類、油物類よりも多く食する

これだけで健康的な体を手に入れるという結果が
生まれているんです。

特にこのモリンガこの数値が半端じゃないです。

栄養素密度が高いというミルクは
100カロリーに、約20の栄養素。

モリンガは100カロリーに約30の栄養素。

それでいて、カロリーは100gあたり45kcalなのです
(牛乳は100gあたり70kcal)です。

そこでオススメするのは
モリンガ+牛乳+緑色野菜のスムージー

このコンビネーションで栄養密度がもの凄い
ドリンクが出来てしまいます。


体の調子が悪い方、ダイエットしてみたい方
は是非試してほしいですね。

7日間でも続けたら違うと思いますよ。