モリンガが出来ること(栄養失調の子供を救う)

2013年1月26日 at 3:27 PM

モリンガの可能性は無限大・・・

簡単に言えば、
これが自分がモリンガに入れ込んでいる
理由です。

ただの健康食品だけでは終われない、いや
終わらしてはいけない豊富なコンテンツがあるんですよ。

一番有名なところでモリンガを使って
「栄養失調の子供達を救う」プロジェクトが
アフリカなどでは行われていて、あの有名な
ディスカバリーチャンネルでも特集が組まれたくらい
なんです。

今日英語のFacebookページでもその内容の
投稿をしたところ、

モリンガ栄養


それに関連するコメントを沢山頂きましたので、
その内容を幾つか紹介します(意訳)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
yes Moringa can save anyone from malnutrition and help nursing mothers and if only people would wake up there would be no need for western food aid in areas where there is drought and/or unclean water as the Moringa leaves and seeds can deal perfectly with these 2 problems --Moringa grows in Africa and Asia so can easily be accessed by countries facing malnutrition and contaminated water --Please help to make this known -

そうです、西欧諸国から寄贈されてきた食物が無くても、
モリンガは多くの栄養失調で苦しんでいる人
から産後のお母さんまで多くを救う事が出来ます。

干ばつや汚水の浄化など、モリンガ葉とモリンガの種があれば
この2つの問題を一気に解決出来るのです。

モリンガが自生するのは、アフリカやアジア諸国です。
そうです、栄養失調や汚水で苦しんでいる人達が住んでいる
まさに国々にあるのです。

モリンガのこの価値を持って広めて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうなんです。

モリンガは多くの人にインパクトを残せる、それこそ
ただの栄養価値がある「植物」で終わらせたらもったいない
価値があるんですよね。

モリンガをただのビジネスじゃなく、プロジェクトとして
成長させていきたい。

その意図が理解して頂けるのではないでしょうか?