モリンガとりんごの組み合わせ

2013年2月23日 at 9:41 PM

アメリカには「1日1回りんごを食べれれば医者要らず」
という諺(?)があるんですよね。

そんな事から栄養的な食べ物が少ないアメリカでは、
よく仕事中にもりんごをかじってたり、朝の通勤中に
りんごをかじりながら歩いている人も多いんですよ。



 
りんごは、バナナと同様にミネラルのカリウムが
沢山含まれいたり、食物繊維も豊富です。糖分も
ありますので、エネルギーの補給にもいいですね。

ただ、難点は意外とビタミンが少ないんですね。

りんごのビタミンC含量は1個あたり10mg程度。
一般的な一日当たりビタミンC必要量(大人)は85mgと
言われているので、全然足りないです(体の中に
入ると吸収力があがるとも言われています)

なので、りんごだけ食べていると栄養不足になりかねません。

そこで、モリンガと混ぜる価値が出てくるんです。
例えばモリンガにはビタミンB群が豊富に含まれているので、
体の代謝能力を上げてくれます。

ただそれだけとれば代謝能力があがるわけでもなく・・
ビタミンやミネラルは互いに助けあって働いているので、
どれがひとつが懸けても十分に力を発揮できないという事実
があります。

モリンガは全ての栄養素を天然のままオールマイティーに
含むので、他の野菜や果実では補いない栄養を
カバーするので、グリーンスムージーにはもってこいの
植物なんですよね。

今回販売予定のモリンガライフパウダーは規定量の
モリンガ3gで準備しているので、それらの栄養を取りたい
時は本当に手間いらずです。

味もりんごの甘みがモリンガと混ざるとちょっと
抹茶テイストになるんですよね(牛乳も入れますが)

image

 
準備するものは
モリンガライフパウダー1包(3g)
りんご1/4 ぐらい
牛乳 300cc
水 100cc

で1分も立たないうちに出来てしまいます。



 

是非試して下さい。味の化学反応も面白いです。