モリンガと地域の密接な関係

2013年10月26日 at 2:34 AM

このブログを読んでくれている方は

ご存知と思いますが、

モリンガが自生する地域

(東南アジア、中南米、インド、アフリカなど)

ではモリンガは本当に地元の方々に

取って特別の植物なんです。

ガーナのモリンガ農園では、

お葬式はモリンガ木の下で行われていました。

fr Mishiko iPhone 619
fr Mishiko iPhone 597
fr Mishiko iPhone 595
fr Mishiko iPhone 602
私も参加したのですが、

そこには悲しみというよりも、

音楽や歌があり、「お疲れ様」という

メッセージが込められていたような気がします。

昔植えたモリンガが成長して立派な

農園になった中で見送る・・

ここに「沢山の意味が込められている」

との事でした。

モリンガがどの位地域に密接に

関わっているかを、垣間見た気がしましたね。

これからも、この世界中のモリンガの情報を

ドンドン発信してきますので、宜しくお願い致します!
#もりんが www.moringalife.jp

モリンガ・ライフ・パウダーも好評販売中です!

応援宜しくお願いします。

お得な特典もついていますので、是非この機会に!

詳しくはこちらまで

2週間のお試しサンプルも期間限定で提供中です!

宜しくお願いします!


ちょっと、最近無断で投稿内容を自分のブログに
乗せている業者がいるみたいで、
Copy@moringalifeをいれさせて頂きます。

既に知っている方の場合使用していただいても
全然構わないのですが、
業者の場合は無断で転送・掲載するのはお断り
させていただいています。