モリンガと豆苗、バナナのスムージー

2013年2月12日 at 1:16 PM

またまたモリンガ・スムージーレシピの投稿を
頂きました。
いつも有難うございます!
__________________

モリンガと豆苗、バナナのスムージー

 

moringa

 

材料 1人前

牛乳もしくは豆乳 100ml
水 100ml
バナナ 1本
リンゴ 1/4
豆苗 ひとつかみ
モリンガ 半袋

作り方

1 バナナ、リンゴ、豆苗を細かく刻む。
2 ミキサーに刻んだバナナ、リンゴ、豆苗、牛乳、豆乳を入れ混ぜる。
3 混ざったらモリンガを加えさらに混ぜ、カップに注ぎ出来上がり。


※最初1人分を1袋で作ったら少し粉っぽくなったので、
量を半分にしてみました。

バナナの味、豆苗の香りが強く、モリンガの香り、
味は入れないものと比べても分かりませんでした。

色はモリンガを加えると深い緑になります。

モリンガスムージー

 

__________________

バナナとモリンガはもはや定番となりつつありますが
(カリウム繋がり!)

このスムージの特徴はなんといっても、
『豆苗』ですね。


豆苗はTBSのとくまるマーケットでも取り上げられた
のでご存知の方も多いと思います。

サイトからの情報をお借りすると;

豆苗はとにかく栄養の「優等生」!
カロテン、ビタミンC、ビタミンE・・・抗酸化ビタミン
ビタミンB・・・代謝を促す
ビタミンK・・・骨の形成に役立つ
が含まれており、野菜の中でも飛び抜けて優秀な野菜!
美肌・免疫力UP!!

この上に、モリンガ、バナナ、りんごと合わせるわけ
ですから、このスムージーがどの位健康的か実感
していただけるのではないでしょうか?

また簡単に準備出来て、なおかつ
味も飲みやすいのも、Good Point ですね!

そんな超健康的スムージーを作れるモリンガ
2月22日に販売開始(予定)です!