モリンガには最高の抗酸化物質が入っている?

2013年2月14日 at 9:40 AM

今朝モリンガに関して色々調べていたら海外で
なんか面白そうなプレスリリースがでていました。

New Study Shows Moringa Oleifera Scores Highest Antioxidant Content in Food. 

つまり、

「新しい実験の結果モリンガに含まれている抗酸化物質は食物の中では最高の
ものであるという事が分かった」との事。

ソースはこちらです
http://www.prnewswire.com/news-releases/new-study-shows-moringa-oleifera-scores-highest-antioxidant-content-in-food-160666225.html

内容としては、こんな感じです

今まで最高値を誇っていたアサイーベリーを50%も引き離している
抗酸化作用その際の計量としてよく使われる*ORACの数値も高い


*ORACとは?
経口的摂取する野菜、果物の酸素分子吸収能量(食品1gに対するORAC:oxygen radical absorption capacity)。プルーン、レーズン、ブルーベリー、ブラックベリー、にんにく、ケール、赤ワイン、ほうれん草などは強い活性酸素除去能をもっている。また果物と野菜の全抗酸化能と胃がんのリスクに関する多数のポピュレーション調査研究のデータによると、新しく診断された胃腺癌患者505人と対象患者1,116人の過去20年の食事歴を1対1のインタビューで集計した結果、食事により摂取された抗酸化物質の全抗酸化能は胃がん(噴門部と遠位部)のリスクを減少させることが報告されている。この全抗酸化能測定は、食事抗酸化物質と酸化ストレスによるがん化の関係の調査に役立つと考えられる。

研究の結果では最近スーパーフードと呼ばれているBaobabs よりも
高い活性酸素除去能を持っているみたいですね。

モリンガの実験は本格的にされていないので、少し研究すると
とんでもない結果が生まれてきたりします。

モリンガ
個人的にも「本当っすか?」っていう内容ですが、あのアメリカで
超有名な健康系番組のDr. Oz でもモリンガ取り上げられた
みたいです。

この番組は特集するものに関しては事前に念入りに調べて番組
作っているので、Legitimate(信頼出来る)ものしか扱っていません。

そんなモリンガを毎朝「グリーンスムージ」で飲むんですから、
最高の健康管理ハビット(習慣)になりそうですよね。


100%モリンガ主義で宜しくお願いします!