モリンガの可能性

2013年2月5日 at 5:20 PM

「モリンガ」に関しては、このブログでも
語りつくしたのではないかと思いましたが・・・

もう次から出てくる、出てくる・・・
毎日書いてても追いつかないぐらいです。

と、いうのも今英語圏用に作ったモリンガページが
ついに700 「いいね」突破・

先週は3000人以上のFacebookページにリーチして、
その数ドンドン増えている状態なんです。

そのおかげで、世界各国からモリンガ情報が
あふれるように入ってきて、それぞれのコンテンツ
に対してフォローが追いつかない状態なんですよ。

世界中なので、南米、アフリカ、アメリカ
ヨーロッパ、アジアなど様々な文化圏でモリンガ
って使われているだなぁと思わされます。

幾つか紹介します。

まずモリンガの凄さに関して

モリンガ


Moringa is one of the most nutrient-dense plants on the planet, providing vitamins, minerals, protein, and antioxidants. Moringa is the "Tree of Life". Powder Moringa leaf contains over 90 nutrients and 46 antioxidants, along with ALL of the essential amino acids. 

「モリンガは地上上にある植物の中で、トップクラスの栄養を
含んだ植物で、ビタミン、ミネラル、プロテイン、
抗酸化物質など全て含んでいる、まさに『ツリー・オブ・ライフ』。
モリンガ粉末には、90種類以上の栄養素、46種類の抗酸化物質
その他に全てのアミノ酸まで含んでいるんです・」



昨日紹介したモリンガ天ぷらが『インド』で作られていたり・・


モリンガ・オイルに関しても、

モリンガオイル


Moringa seed oil is clear and odorless. Thanks to the numerous antioxidants in it, the oil does not become rancid for several years after it is produced. 

「モリンガの種から抽出される油はとても透明性があり、臭みもまったく無し。
豊富な抗酸化物質が入っているおかげで、モリンガ油は何年も使用する事が可能なんです」

などなど、世界中から情報が入ってきます。

さて日本はどうか?

今月s日本で産声を上げようとしている「モリンガ商品」ですが、
はっきりいって「もの凄い」ではないかと、個人的にはおもっているんですよ。

世界中のモリンガコミュニティを驚かせれるぐらいのインパクトが
あるんじゃないかと。

多分日本だから出来るという、世界初の要素が?

あるとか、ないとか。

まあ、そこんところは販売をお楽しみに!