モリンガ・プロジェクトのアップデート

2013年10月19日 at 12:23 PM

モリンガを仕入れている

ガーナのモリンガ農園より

今年のレポートが届きました。



レポートを提出してくれたのは

このブログでもおなじみ

Shape Lives Foundation の代表

アレックスです。





レポートの主な内容はモリンガ栽培を

通して発展していった内容が時系列的に

説明されています。



また現時点での、強み、弱み、改善内容、

成長できる機会などの視点なども含まれており、

かなりプロフェッショナルな内容な

レベルまで仕上げてきてくれました。



一昔前は、このような状態から始めたと

思うと考え深いです。。







今ではコミュニティに活気が出てきています!











ただ、個人的にはまだまだだと、

力不足を感じていますが。。。



毎年もらうレポートを読むと本当に勇気付けられるし

頑張らなければならない!と気持ちが引き締まります。

このように、

『モリンガを通して発展する』

という旗を掲げている以上、



『それでは実際にどうなっているのか?』

の説明が絶対的に必要だと思うんです。



中には、社会貢献を謳っても、

その取り組みの紹介で終わっているところも

あったりしますよね?



このプロジェクトが全身全霊で意識しているのは、

『プロジェクトのその後がどうなったのか』です





時間がありましたら、このレポートの

内容も翻訳してお伝えさせて頂きます。



最後にこのレポートをまとめてくれた、

もう一度アレックスに感謝したいと思います。







#モリンガ 

モリンガプロジェクトに関して詳しくは

以下から確認する事できます。

http://www.moringalife.jp/project/ 



これからもモリンガの情報どんどん発信して

行きたいと思っていますので、

応援宜しくお願いします!



モリンガ・ライフ・パウダーも好評販売中です!

応援宜しくお願いします。





お得な特典もついていますので、是非この機会に!

詳しくはこちらまで



2週間のお試しサンプルも期間限定で提供中です!

宜しくお願いします!




ちょっと、最近無断で投稿内容を自分のブログに
乗せている業者がいるみたいで、
Copy@moringalifeをいれさせて頂きます。

既に知っている方の場合使用していただいても
全然構わないのですが、
業者の場合は無断で転送・掲載するのはお断り
させていただいています。