モリンガ届きました。事業開始です。

2013年3月1日 at 10:48 PM

いよいよですね。

このモリンガ新規事業開拓記もこれでかれこれ
49回目のエントリーですが、
ようやくここまで来ることが出来ました。

アメリカからの経験を合わせて、ここまでくるのに費やした時間
は約4年ぐらい。振り返ってみると去年の9月24日から具体的に
日本での立ちあげが始まっています。

約半年ってとこか。

当初の予定ではもっと早くだったんですが、やっぱり起業って
一筋縄ではいかないわけで。

あれよ、これよ、あっちよ、そっちよという
流れの中で、本日3月1日が正式な販売日となりました。
なので基本的に給料ってものは存在しないですね。

今日出張から帰っきたら、これらが↓届いていました。

photo:01
 
photo:02
ガーナからここまできたんです。

モリンガ

 
感情的にはなりますが、本当にこれっからが
The スタート。

なのでやり遂げた感に浸るはまだまだ早いです。

やり遂げた感はいつ味わえるのかなぁ。。。とも
思ったり。

やっぱり、このモリンガで多くの人にインパクトを与える事
が出来た瞬間だろうか。

ガーナでやってきた事を、カンボジア、ハイチ、パラグアイ・・
などなど。

そんな日が来るのだろうかと思いつつ、今がその一歩だと
自分に言い聞かせつつ進んでいこうと思います。

そして、もう一つ嬉しい手紙がアメリカから。
長女(6 歳)が頑張って日本語で手紙を書いて送ってくれました。


photo:03
やっぱり、自分の原点はここだと再確認。

「子供たちにいつか将来見せれる歩みがしたい」
「お父さんがやってきた事は『これだ』と胸を張っていえる何か」

ただそれだけを胸に秘めてやってきたなぁ。
いつか子供たちが大きくなった時にこのブログも見てくれるのだろうか。

この経験をさせてくれているモリンガに感謝ですね。

iPhoneからの投稿