モリンガ ハチミツ ドリンク

2013年2月10日 at 1:13 PM

ハチミツドリンクにモリンガ粉末をプラスしました。
こんな朝食です(写真の腕が下手くそですいません)

photo:01

味はすこぶる良かったですよ。

モリンガ3グラム全部入れたんですけど、苦味は
全然無かったです。

ハチミツのうっすらとした甘さとモリンガが上手く
混ざって飲みやすかったですね。

ハチミツはご存知の通り健康に良いと言われて
いますが、調べてみると結構奥が深いです。



 
このブログから拝借すると、
http://sepia53.net/hachimitsu/02seibun1.htm

ハチミツの成分で最も多いのはブドウ糖と果糖で、そのつぎが水分ですがその外にも糊精・ショ糖ミネラル・ビタミンがふくまれ、それぞれが様々なハチミツの中で微妙な役割をはたしています。

そのなかでハチミツらしさを作り出している成分は主にブドウ糖・果糖などの糖分で、これに対して無機酸や有機酸、ミネラルなどはそのバランスでレンゲ蜜らしいとか、ソバ蜜らしいといった種類の違うハチミツの個性的な特徴を構成する要素として、はたらいています。

などなど、「モリンガ+ハチミツ」はまる可能性大です。

あと好みでレモンなんかも入れたらいいかもしれません。
朝食のドリンクとしては全然ありですね。

モリンガの可能性は広がるばかりです。

モリンガ

 

iPhoneからの投稿