モリンガ in サンフランシスコ

2013年9月18日 at 11:41 AM

先週まで1週間ほどサンフランシスコに行っていて、

ブログやFB の更新が出来ずにいました。



もちろんサンフランシスコにはモリンガの普及に

行ったのですが、やっぱりウェルネスのメッカですね、

モリンガのこと知っている人多し!



シリコンバレーでは、例のモリンガティーを

ペットボトルに入れて飲んでいる人なども多く見かけ

ました。



そんなサンフランシスコでも、



『水に溶けるモリンガ』



のインパクトは凄く、



100%でそれだけ混ざるって

一体どんな技術を使っているの?



と質問攻めにあうぐらいでしたが、

そこは日本だけがもつ技術だということで、

ちょっと誇らしくなりましたね。



水に混ざるということは、それだけレパートリーも

増えるという事で、早速立ち寄った店の中で

レシピ大会開始を開催!



このスピード感半端じゃないです、、



今回はモリンガのハーブも地元で手に入れたので、

モリンガハーブを作ったサラダなども色々と

アイディアが出ました。



たとえば・・



モリンガレモンスムージと

モリンガグアカモーレ(メキシカン風)





モリンガスプリングロールはモリンガの葉を

そのまま巻くという大胆な発想!





それで、アッペタイザー用にモリンガレモン風ディップ





などなど、多くのアイディアが生まれました。



もちろんしっかりとした定番メニューにするには

まだまだ時間がかかりますが、改めて

これから確実に来るであろう、という商品を先取り

出来ている感は、なんともいえない楽しさがあります。



日本でもいつかモリンガのカフェできたらいいな~と

思いつつ、長い様で短かったサンフランを後にしました。



モリンガ確実にダイナミックに動いてきています!

モリンガ・ライフ・パウダーも好評販売中です!

応援宜しくお願いします。


お得な特典もついていますので、是非この機会に!

詳しくはこちらまで



2週間のお試しサンプルも期間限定で提供中です!

宜しくお願いします!