震災より2年

2013年3月11日 at 11:33 PM

震災より2年。

あれから2年後、今日本に居るとは。

あの衝撃的な映像を見たのは、確かアナハイム
に出張中の時。

ちょうどNatural Food Expo への出展初日の準備を
終えてからだったと思います。

泊りのホテルで寝る前にTwitter みていたら、
「空港が流されている!」という書き込みがあり、
それから「信じられない・・・」などなど

頭が混乱している中CNNをつけたら、それこそ
予想だにしていなかった映像が目に流れてきました。

直ぐ様日本に居る家族に連絡を取ってみましたが、
通じるわけもなく・・・

家族の安否もわからないまま、展示会で商談していた
時の事を思い出します。

それからというもの、毎日ニュースに釘付けで、
そこから流れてくる報道は、絶望的な内容ばかり。

TIMESやNews Week などの週刊誌を見ても、
その中には地震や原発一色。

日本が壊れて行く・・・というなんとも言えない気持ちに
なっていったのを覚えています。

そんな2011年、3月にその地震、6月に父親が倒れ、
日本に帰国する事を決意しました。

そして今2013年、自分で事業を日本で始めました。
家族をアメリカに置いて1人戦いでもあります。

2011年にあった自分の中で大きく揺らいだこの2つの
事件は今に密接に繋がっています。

何が出来るでもない、しかし誰かを思い前に進む事は
出来ると思う。

この思いと行動がまたどこかで何かに、そして誰かに
繋がる事を期待しながら。