非常に重要なミーティング終了

2013年1月30日 at 1:15 PM

昨日のブログで、本日「絶体絶命的に重要なミーティング」が
ある、という投稿をしていたと思いますが、

行ってきました。

ここです。





photo:02

よーくみてみるとガーナの国旗がありますよね?

そうです、「ガーナ日本大使館」に行ってきたのです。

このブログを読んで頂いていただいている方はご存知の
内容ですが、今手がけている事業はガーナと日本で行なって
います。

この流れでガーナ大使館のendorsement、すなわち
「お墨付き」をもらえないかと、前々からアプローチして
いたのです。

しかし、自分は日本ではまだ何も実績がなく、商品自体
も出来ていない状況。この状況で、国を代表する領事が
会ってくれるのか?

2ヶ月前ぐらいから何度も電話とEmail を繰り返し、
ようやく会ってくれるという運びとなりました。

こんな若造で何も実績もない自分に門を開いてくれた
事をこの場を借りて感謝致します。

ミーティング自体は手応えありましたね(多分)。

今までアメリカで行なってきた内容、これから日本で行なっていく
プランなど諸々プレゼンし、小1時間程意見交換など行いました。

正式なEndorsement をもらうには、まだまだクリアするべきもの
はあります。が、とりあえずスタートラインには立てました。

今回時間を取って頂いた、ガーナ大使館の領事と一等書記官に感謝します!