フィリピンでのモリンガ

2013年4月26日 at 12:10 AM

インターネットの環境が少しずつ改善されてきて、
納得が行く毎日をようやく過ごしている幸せを
感じている今日この頃です。

いつもモリンガの愛用ありがとう御座います。
熊谷@NY です。

ここアメリカでは最近アジア系の台等が著しく
中でもフィリピン系の人達が至るところで活躍
しているので、最近多くのフィリピン人に接する
機会に恵まれています。

その中で、最初にアイスブレーク出来る
話題といえば・・やっぱり、「モリンガ」。

実はフィリピンではモリンガはマルンガイ
(母なる植物)と呼ばれ、フィリピン人で
あれば誰でも知っているんですよね。

多くの家庭で食用に使われていて、
特にココナッツをベースにしたサラダなどが
一般的、であるとの事です。


スープに入れるて一気に栄養補給出来る
レシピも人気みたいですね。


日本人の間隔でいえば、味噌汁の中に
入っている昆布やワカメみたいなものなの
かな?

フィリピンの方に合う機会がありましたら、
まず「モリンガ(マルンガイ)知ってる」、
と訪ねてみてください。


一気に打ち解けてくれると思いますので。
多分その後10分程モリンガのレシピなどを
熱くく語られる羽目になると思いますが、
それはそれで面白い経験になると思います(笑)

そんなモリンガ100%がぎっしり詰まっている
モリンガライフパウダーも好評発売中!
こちらも合わせて宜しくお願いします!



 

www.moringalife.jp