子供の栄養不足にモリンガスムージー!

2013年5月8日 at 11:10 PM

グリーンスムージーって、
もしかしたら物凄い可能性を秘めて
いるんじゃな

いか?
という出来事がありました。

グリーンスムージーって大人の飲み物
もっというと「私の飲み物」という感じで、
子供、子供の健康ととスムージーって中々結び
つかないのではないかとおもいますが、

実は凄い合うんです。
古今東西子供って好き嫌いが激しいですよね。
そのせいでしっかりとした栄養補給が出来て
いないと頭を悩ませている親御さんも多いので
はないかと思います。

野菜が好きで好きでしょうがないっていう子供
っていないですよね、自分たちが小さい頃も
そうでしたよね。

そこで、スムージーがその救世主になる可能性
があるってご存知でしたでしょうか?

スムージーがなぜ子供に合うかと言えば、

○子供に必要な栄養が一気に取れる
○ジュース感覚で飲める
○必要であれば、アイスにするなどアレンジが可能

などなど、

今まで格闘して子供にブロッコリーを食べさせていたのが、
嘘みたいな手軽さなんです。

そして、そして新たな発見として

○子供でも作れちゃう!
○作るところから飲むまでおままごと感覚で楽しんじゃう!

つまり、【楽しみながら、栄養補給】ができちゃうんです。
ここが見をとしていたところでした。

6~7 才ぐらいの子供であれば自分の好きな
果物を並べて(例えば、イチゴ、バナナ)、
ミルクを入れて簡単にできるので、
自分が料理マスターになったような感覚で
楽めるんです。(親子同伴が条件ですけど)

この自分で「おままごと感覚」で作るという過程が、
子供は大好きだったんですよね。



 
ただ出されたものを飲むのと、自分で作ったものを飲む、
これは大人でも自分で作ったものなら愛着があるってもんです。

ましてや子供は目をキラキラさせながら
自分が作った一生懸命に説明してくれます。

そして、モリンガを入れる重要性は・・・と言えば

モリンガには子供に必要な4種類の栄養素を
全て含んでいるという貴重な植物です。

第一群の乳製品・卵
第二群の魚肉、豆類
第三郡の野菜・いも・果物
第四群の穀類

上記に含まれている栄養素は、
全てモリンガ1つに含まれています。

ただ、ここで強調したいのは、モリンガを飲ませて
おけば万事がオッケーという意識ではなく、

あくまでも体に栄養を入れる習慣をつける事により、
栄養を欲しがる体を作っていく、という事ですね。

まあ、小難しい事は置いといて、
お子さんがいらしゃる方は、まずはお子様と
モリンガスムージーを楽しんで
頂ければそれが一番かもしれませんね!

モリンガスムージーに使われている
「モリンガライフパウダー」はHPで好評発売中です!
www.moringalife.jp