Happy World Health Day!!

2013年4月9日 at 12:27 AM

最近は毎日のようにいろんな日が設定
されたりしていますね。

昨日4月7日は「世界健康の日」って
知っていました?

WHOが1950年に定めたらしいのですが、
50年以上経っても認知度低くて残念では
ありますが・・・・

モリンガに話を向けると、健康とは密接
な関係があるんです。

モリンガご存知のように、健康と密接
な関係があるんです。自分も最初モリンガの
栄養素を聞いた時に、信じられませんでした
から。

それで、自分で栄養分析を行い、そこで
出てきた結果にびっくりし、そしてそこの
所長が目を丸くした事にびっくりし、そして
その可能性に惚れ込みました。

モリンガにはまだ知られていない事実が多く
あるんです。

例えば、セネガルや多くのアフリカの国では
NGOと民間が協力し、子供や妊婦の栄養失調
の問題を解決する為に、家の直ぐ近くにあるモリンガを
粉にしてミルクを与える活動をしていています。



 


その結果安定的な体重に戻るまで回復するなど、
その活動と実績は米国のディスカバリーチャンネル
で2時間番組が作られてくらいです。

このストーリーで何が凄いかと言えば、
「裏に生えている」事です。


栄養失調を解決出来る道が直ぐそこにあるという事です。
このようにただの「葉」で終わらない可能性の凄さが、
モリンガの凄さであると思うんですよね。

可能性は無限大と信じていますが、どうすかね?

モリンガライフパウダーも好評発売中です!
www.moringalife.jp



 

Facebook page も応援宜しくお願いします!